Home > Archives > 2009年2月 Archive

2009年2月 Archive

はじめまして!!

  • Posted by: 酒家 山葵
  • 2009年2月26日 22:38

スタッフのパオです。
キッチン担当です。

本業は大学生で今は就職活動の真っ最中なんですが、
まだあんまり本格的にはじめられていません(><)

こないだぼくのケータイ電話が壊れました。

友達の家に遊びにいったときに
道端に落としてました。

液晶われて雨がしみこんでました。



家かえってドライヤーで必死に乾かしました(直るわけないのに)

結局直らなかったので
月曜日auショップに行って機種変更しました!

新しいケータイを手に入れてほっとしたとき


某会社説明会に行くことを忘れてたのを思い出しました。。。







新しいメニュ~

  • Posted by: 酒家 山葵
  • 2009年2月24日 22:53

今日来てみたらメニューが大幅に変わっていてビックリ!
料理の載っている場所が違ってたり、新しい料理が増えてたり・・・。
容量が少ない私の頭はしばし停止。 

レジが・・レジが・・・ ややこしい(泣)

レジするのがドキドキでした。

けどお客様には見やすいメニューになっていると思います。
そして分かりやすい。



後どーでもいいことで
先日友達が誕生日だったので、 柚子小町 をプレゼントしてきました。
柚子系のリキュールでは一番? とにかく良いって聞いたので贈ってきました。
山葵にもおいてあるので、是非皆さんも飲んでみてくださいね~。



以上 きり  でした。

 


山葵料理

  • Posted by: 酒家 山葵
  • 2009年2月23日 02:28

 ここ最近、山葵という名にふさわしく(?)、山葵を使った料理を試作中です。
店長が!ですが・・・

第一弾が、山葵マヨネーズにささみと大根を和える

自家製マヨネーズに、山葵 etc・・・まぜる

山葵の分量がきめてです!
これが、おいしんだぁ~。スタッフ内でも上々。
おつまみに最適!

この料理、たまにしかメニューにのってません。
なぜでしょうかぁー?

定番に希望!!


第二弾 ってほどのこともなく、山葵マヨネーズドレッシング~

これもまた、おいし~んですっ
こちらは、ただいまオススメメニューにあります。
ぜひ、お試しくださいませ☆


第三弾 山葵タルタルソース って、マヨネーズ系が多いですが、おいしけりゃOK

鶏をロースト、それにたっぷりとかけてオーブンで焼く
う~ん いたってシンプル!

うまい!が、私には濃い。
若者には大人気☆でした!

若いつもりが、胃はついてきてくれませんでした・・・

さてさて、こちらはメニュー化するのでしょうか?


山葵料理レポートでした☆

いー

幸せな1時間

  • Posted by: 酒家 山葵
  • 2009年2月19日 22:13

ご飯とお風呂と寝る時以外は
ひたすら机にむかって英単語たちとにらめっこな日々を過ごしてるいなぞーです:)

最近の日課になってるのが勉強の休憩がてら
アニマックスで名探偵コナンとテニスの王子様の2本立て見てる1時間が
すっごくすっごく幸せ感じてます;)

テニスしたくなる~~~!!!!!
サイクロンスマッシュとか打ちたい(笑)

でもこないだ高校の部活に顔出しにいったら
顧問の先生に「整形したんか?!」って言われたんが
悲しかったです:(

とりあえず英語頑張ります!!
その前に日本語もがんばります・・


いなぞーでした

暖冬

  • Posted by: 酒家 山葵
  • 2009年2月17日 22:17

ついについに明日ボードにいってきます。もう一人の変なやつとふたりで・・・・・・・
さびしく・・・・(ToT)/~~~
しかし雪があるかが心配である。
しかも天気が悪そう。。なんとか晴れてくれ~~


最近ずっと朝に寝ているのでどうも体調が変というか眠たいです・・・・・




でも仕事場で店長さんの政治についての熱い思いを聞くとなぜか元気が出てくるという
感じです。。(笑)




今年はボードのウェアーも結構高いのを買ってしまったので、最低2回は行かないといけないなぁ
と思っている今日このごろです。




誰か一緒にボード行ってください。。。。。。






野球バカでした。。。。。
 

にがつうう

  • Posted by: 酒家 山葵
  • 2009年2月15日 22:17



にーがつにがつ
ふぇぶらりいい~~~

はろ★
きのうはバレンタインですたね
この前ちょこめぐりで大丸いきましたー
そしたら外国人のかっこいーお兄さんがGODIVAのチョコくれました(ノωノ)
さいきん流行の逆ちょこおおおおおおお(゜∀゜)!!!!!!!!

てゆーのはうそで
ただの試食てゆうう。。。。。
いや!でも今年食べたちょこの中でいっちゃんおいしかったです。
ほんとに!!!
センキューーーガイコクジンサン!!!!!


なんかセツナイwww




でもでもほかにもスタッフからいろいろお菓子もらいました(^O^)★

げきうま!!!
しかしゆ○りちゃんがつくるパウンドケーキはあいかわらずマーブルではなくココアでしたwww


とにかくたのしーばれんたいんでした

ああぁぁぁWONKAちょこたべたいな。



ゆーこ

13日の金曜日

  • Posted by: 酒家 山葵
  • 2009年2月13日 23:30

はじめましてモアイ職人です
山葵にはモアイが作った変な粘土細工がいろんなとこに飾られてます(^^)v
飲んだくれてる木や着物を着たモアイがどこかにいます。

ってか今日はジェイソンデーやん(>_<)
何かよくないことが起こりそうな不吉な日ですなぁ!!
モアイはそのせいなのかバレンタインのチョコレート失敗したし(/_;)
製菓の学校卒業してるのに...笑

今から帰ってもう1回作らな↓↓


明日京都に旅にでます。探さないで下さい(笑)


モアイ

えっと、とりあえず、、、

  • Posted by: 酒家 山葵
  • 2009年2月13日 00:25

 酒家山葵の店長です。    いちおう。


 料理つくってます。       必死に。

 メニュー考えてます。      テンパリながら。

 ご意見待ってます。      本当に。       誰でもいい、一緒に考えて、、、。




店長でした。

もうすぐ・・・チョコデー☆

  • Posted by: 酒家 山葵
  • 2009年2月11日 16:07

 とうとうやってきました。
毎年チョコにまみれる日がっ!

ただ今年は良いことがありました~
ガトーショコラに初めて成功したのです!

いつもいつも、ふくらまずガッチガチのチョコケーキ?ができていたのですが、久しぶりに挑戦してみるとできたよー♪
もう失敗しません

13・14日用の生チョコ作りも頑張らねば!
固まらないんです・・・

でもでも、頑張りまっす!!

昨日から、毎晩デザート作り。ジェラート ケーキ チョコ ・・・

学生のころの夢は、パティシエール☆でしたがー
居酒屋デザートでヒイヒイ言ってちゃ無理ですわ。。。 と思う今日この頃でした。


いー

スタッフブログ始めました

  • Posted by: 酒家 山葵
  • 2009年2月 8日 21:19

 スタッフによるブログをはじめました!

山葵の若いのからそこそこのスタッフ達のとんでもワールドをお楽しみ下さい♪

Index of all entries

Home > Archives > 2009年2月 Archive

酒家 山葵

所在地

〒676-0808

高砂市神爪1-3-7

JR宝殿駅北口ノースビル1F

TEL/FAX:079-432-7400

←お問い合わせ等はこちらから

↑一言メッセージ送れます

検索
フィード

Return to page top