Home > Archives > 2009年4月 Archive

2009年4月 Archive

ネーミング・・・・

  • Posted by: 酒家 山葵
  • 2009年4月29日 00:33

四葉です。

もうすぐ春ですね☆
なのに連日のこの寒さは何?
せっかく買った春物のお洋服がぜんぜん着れません(T×T)

そんなことはさておき
5月ですよ・・・月初めのデザートを更新するためにそろそろ新作を考え始めないと・・・
と思い,無い頭で考えました(><)

春・・・といえばそろそろ畑のイチゴが収穫できるというので4月にひきつずいてイチゴで行きます!!
4月はムースとプリンだったので今月はゼリーとかしたいな☆とか考えつつただのゼリーは面白くないので飲めるゼリーで考えました。

実は私、炭酸飲めない&100%飲めないという体質デス(+_+)
炭酸はともかく100%は飲むと熱が出るというミラクルな奴なのです・・・

なのでそんな私でも飲めるドリンクです(笑)
考え付いたもののこの子の名前がまだ決まっていません(汗)
一応2パターン作ってどちらか採用かな~と思いきやどっちもおいしいといってもらい2種類で行きます!

店での反応は女性陣はソーダ男性陣はミルクという私の予想を裏切る形でした。
まあ、全員の感想を聞いたわけではないのだけども

というわけで実質のお味はイチゴミルクイチゴソーダになります。
どちらがいいかはあなた次第!!

さあ!レッツトライ!!

そのまえに誰か名前考えて~~~~((('''@@)

IMG_1205.JPG


こんばんは。

  • Posted by: 酒家 山葵
  • 2009年4月23日 23:05

パオです。

最近就職活動や、大学の授業で多忙な毎日を送っています。

僕のまわりのひとも就職活動、大変みたいです。

今年は100年に一度の不景気だとか
今年は就職がないだとか
いわれてますが

そしてそれに影響されてか知りませんが
僕の友達にも就職活動に嫌気がさしてる方々がいますが

ぼくは就職活動楽しんでます。


いろんな会社の話を聞けるし
面接も今まで気づかなかったことに気づけて自分のためになります。

自分を評価してくれる企業が必ずあると信じて頑張るしかないですし☆

なかったらなかったでそのときはまた考えます。

今は毎日楽しむことを心がけてます♪♪

本日のまかない

  • Posted by: 酒家 山葵
  • 2009年4月16日 21:34
 

きり です。


今日JRがまた遅れていてなかなか帰ってこれず大変でした。
そして遅刻しました・・・
人身事故だったそうですが。。。
電車で駅でどれだけ待ったか(そんなにでもないが)、40分ぐらい無駄な時間をすごしました。




で本日のまかないについて~。

今日は  魚介の納豆丼 (温泉玉子のせ)  でした!!


ちゃんとした名前は違うと思われますが(というか違う)、見たまんまの分かりやすい名前でいきます。



味はというともちろん  美味しかった!! です。

ご飯に納豆と卵とそれだけでも好きなのに、魚介で美味しさアップ↑ 

説明できない私のボキャブラリー?が悲しい。



納豆が食べられない人が可哀想だと思った今日この頃です・・・。




以上でした。 






寒い・・・・

  • Posted by: 酒家 山葵
  • 2009年4月 4日 22:22

今日久しぶりに大学の野球に行きました。。行く時はまだ降っていなっかのが向こうに着くと


パラパラ・・・・・・


試合を始める頃には本降りに・・・・・

それでも試合は容赦なく続きます。。。


本間にもう最悪です。。泣きそうでした。。

春というのにかなり寒かった・・・

そうそう先日山葵に新人さん2人が入ってきました。

一人は僕と同期なんです。。。そいつがまたいいやつでとても気が合います。。(笑)



これからが楽しみです。。(笑)


明日も野球の練習に行ってきます。。頑張ります。


野球バカでした。。


食材の不思議?苦悩?

  • Posted by: 酒家 山葵
  • 2009年4月 1日 02:12
 

先週ぐらいに、あるぶどうのものがありましたので・・・ぶどうジェラートなるものを作ってみました。
が・・・味見。。。(・。・;

な~んかの味がする。。。

ア〇スの実のグレープ!!

ええ、大好きでしたけども、手作りなのに既製品の味がするって(/_;)
とりあえず、メニューにのせました。

お客様にも「アイ〇の実の味」と言われましたよーだ(T_T)

はい、皆さん本当ですよ。本当に〇イスの実の味ですからっ!!
なんなら試してみてくださいよっ


もうひとつ最近の食材の困ったこと。もう1ヶ月ぐらい前からです。
生ハムがない!業者さんにも、入荷未定とのこと。
イタリア~でも不況のため、切り落としやスライスをやめたとのこと。

困る。あんな馬鹿でかい生ハムでは使えない。何よりスライスするものがないのに・・・
色々探しました。インターネットで、ぐるぐるぐるぐる・・・ 気持ち悪くなりながら。

もう、生ハムシーザーサラダはなくなっちゃう!!
一番人気サラダな~の~に~

てとこで、見つけました(^◇^)
いつもの生ハムです。頑張った~。

まあ、値上がりしてたんですけどもね。でも、なくなるよりはまし!
本当にあぶなかったです。もう一人前もない状態になってましたから。

最近のご注文で、生ハムシーザーサラダを注文できなかったお客様には、大変申し訳ございませんでした。
もう大丈夫です。ぜひ次回にご注文下さい!!

 とまあ、最近は生産停止だったり値上がりだったり色々大変です。
特に!!ガソリン代の高騰による値上げをしたものが、落ち着いたのに値下げにならないことには本当に困ります。元にもどしてよ~~と、叫びたいですネ

ここ最近の困ったお話しでした☆

いー

Index of all entries

Home > Archives > 2009年4月 Archive

酒家 山葵

所在地

〒676-0808

高砂市神爪1-3-7

JR宝殿駅北口ノースビル1F

TEL/FAX:079-432-7400

←お問い合わせ等はこちらから

↑一言メッセージ送れます

検索
フィード

Return to page top