Home > Archives > 2009年9月 Archive

2009年9月 Archive

お茶

  • Posted by: 酒家 山葵
  • 2009年9月29日 03:36
 

えーと、営業中の飲み物でマイジョッキにお茶があるんですけども。

夏は、麦茶を作ってます。冬は、熱いほうじ茶で。
ジョッキには、ビニールテープで名前入りです。

が、普通なのですが...私は数年前に中国茶にはまりました。
岩茶なんですが、茶葉を買うんです。
本当はゆっくり飲みたいんです。
時間がないんです。

てなことで、別にいれて飲んでます。(たまに煎茶とかも飲みます。全体的にお茶何でも好きです)
毎日・・・

それが、日曜日!

茶柱がたちました。

って、何かいいことあるかな?

ワクワクして待ってます。

ふふふ。。。
 
     いー

出し巻き卵 今日は何巻き?

  • Posted by: 酒家 山葵
  • 2009年9月11日 00:28
  

山葵の出し巻き卵は、ふわふわ巻きたてなんです!(●^o^●)

オーダーをいただいてから巻きますので、ちょっとお時間かかりますが、熱々で旨いんです。

そんな出し巻き... 店長しか巻けません
だもんで、他のオーダーがたくさんあると、てんてこ舞いになっています。。。
先にお刺身など引いていると、気づけば出し巻き5人前もオーダーが通っていたり・・・

いやー他の人はねーやっぱり難しい。
私も、巻けません。焼きすぎ卵焼きになってしまいます...(T_T)

出し入りは難しい!!


今日は、ひさびさに出し巻き7人前。
最近はお通しで、ハモ出し巻きがありましたので、少~しオーダーは減っていたのです。

が、お通しでなくなったとたん!7人前~~

なんでやねん!って、叫びながら巻いてましたよ。


巻きおきしてレンジでチンとか、長方形の卵焼き器に卵流すだけとか、出し入りじゃない出し巻き卵とかは、ぜっ~たいに嫌です!
私は、出し巻き大好きですもの(^◇^) 

だもんで、店長には頑張ってもらいましょう!  


 ということで、山葵の出し巻き卵。。。少々お時間かかっていても大目に見てあげて下さいな。
店長一人で、アップアップしながら巻いておりますので。<m(__)m>


                                               いー

Index of all entries

Home > Archives > 2009年9月 Archive

酒家 山葵

所在地

〒676-0808

高砂市神爪1-3-7

JR宝殿駅北口ノースビル1F

TEL/FAX:079-432-7400

←お問い合わせ等はこちらから

↑一言メッセージ送れます

検索
フィード

Return to page top