Home > Archives > 2010年10月 Archive

2010年10月 Archive

生バジル~

  • Posted by: 酒家 山葵
  • 2010年10月28日 04:21
 

畑にバジルがっ!!

ってことで、マルゲリィ~タァを作ってもらおうかと♪

しかし!でてきたマルゲリィ~タァは、ナスが土台でした(-_-;)

ナス、トマトソース、バジル、モッツアレラチーズで焼いてみました。

美味しいって。

てなことで、新しいアミューズ1品できました~☆


・・・って、違~う

自分で作ることにしましたよ。

うん、旨いっすね☆

いつかメニューにのるかな~?

いー

最近の事

  • Posted by: 酒家 山葵
  • 2010年10月22日 01:47
 

なんだか少しお久しぶりです。

最近のお店の動きのご報告~



泰明.JPG

<大分にて、手に入れました。
麦焼酎。

特蒸 泰明

これ、店長が旨いと。
カボス絞ってサイコーだそうです。





かぼすスカッシュ.JPG
かぼす酎ハイ.JPG

そのカボスを使った生しぼりドリンク☆
カボススカッシュ と カボス酎ハイ  

これ、すんごく美味しいです。丸1個をギューギュー絞っちゃいます。
レモン系など、酸っぱいさっぱりがお好きな方はぜひぜひお試し下さい!!


どちらも、あるだけの商品、お早めに。
カボスは冬の間はあるかな~?

あと、近々メニューをリニューアルします!
内容は、まあまあ・・・変わってるかな?

鍋コースを始める予定ですので、詳しい内容はHPにて☆


さつま芋メニューはどしどし復活中です。
畑から~ザックザク~♪

只今の畑野菜は、かぼちゃ・さつま芋・里芋・バジル・青葱 ですかね。

そのうち、白菜・菊菜・紅芋 などが収穫ですかね~
楽しみです。

いー

酒家 山葵 http://www.syuka-wasabi.jp/index.php?data=./data/l3/ 




ふくらみすぎ・・・?

  • Posted by: 酒家 山葵
  • 2010年10月 4日 23:51
 

私の得意デザートにシフォンがあります。

んで、よく作るし、今はアイスティラミスの土台に使っているので、プレーンシフォンをよく焼きます。

が、だいたい皆にびっくりされます。

IMG_1660.JPG
いつもかなりふくらんでモコモコです。

はみだしまくりです

このはみだした部分はカットして、美味しくみんなでいただきます。


結構、ふくらまないって失敗を聞くのですが、私にはあまりないです。

急いでて、メレンゲが甘いかな~って思ったときは失敗したりもしますが。。。


 自慢ではないのです。
本当にこういうものだと思っていたのです!


 そろそろ、かぼちゃのシフォンでも焼こうかな~と思う♪

でも、焼き時間長くて・・・仕事終わりに焼くことが多いのでいつも終わるのが遅くなるんだよな~
ふう。。。

頑張りま~す。

いー


新メニュー☆どんどんいきます~

  • Posted by: 酒家 山葵
  • 2010年10月 2日 04:00
 

はい、その通り、10月ということで?新メニューが!

カキフライ 21.10.JPG
復活メニュー

カキフライ~ いつもの昆布器焼きもありますよ~

まだまだこれからな商品ですね☆

かるぱっちょ 牛あぼかど 黒皿.JPG
NEW☆

牛とアボカドのカルパッチョ   山葵マヨ

これ、旨いです!山葵マヨも新ドレッシングです。


とうばん かいせん.JPG
NEW☆

海鮮陶板焼き

新しく陶板を購入しちゃいました。海鮮好きにはたまりません(ToT)


なべ しゃぶせっと こんろ.JPG
復活☆

こちらはいつものお鍋ですね。
新しくコンロとお鍋も購入です♪

寒い日はお鍋で温まりましょう。





などなど、さつま芋のメニューや生肉、一夜干しのメニューなど、9月から10月にかけて色々復活&NEW☆なメニューが盛りだくさんです。

 お酒もちょっとかえて、新しい試みも思案中です。

 もう、写真が多すぎて・・・整理中なのですが・・・もうつらいです(T_T)

今年もあと3ヶ月!頑張りますよ~


いー




Index of all entries

Home > Archives > 2010年10月 Archive

酒家 山葵

所在地

〒676-0808

高砂市神爪1-3-7

JR宝殿駅北口ノースビル1F

TEL/FAX:079-432-7400

←お問い合わせ等はこちらから

↑一言メッセージ送れます

検索
フィード

Return to page top